カテゴリ:手作り( 34 )
cube。
昨日はその後雨に変わったようで、
今朝は積もっていませんでした。
よかったー^^

さてさて、
気になっていたこの子。
作りましたよー。

d0105558_0352670.jpg


これ、かわいいよ。
ほんとに。
無料ダウンロードなんていいのかね。ってくらい。

d0105558_0462868.jpg


内布の紺色のピンドットの生地を、表の紐通し口のとこで切り替えて、レースを。
レースが浮くので紺色の糸でとめてあります。
タグも付けて、お気に入りになりましたー^^
[PR]
by welcome-to-myroom | 2008-02-11 00:32 | 手作り
ペンケース。
ふぉぉぉぉ。
今日は、お家でお夕飯の時とその後、呑んでしまいました~。
最近呑んでいなかったので久々。
少~しぽわわーんと気持ちよかったのも、残念ながらもうほとんどさめてしまってますが。

缶チューハイ1本と残ってたワイン(ビンね)を3分の2くらいかな?
あ、1人で。
最近はお家でもお外でも呑むときは梅酒が多いので、ワインはほんとーに久々。
ワインは頭はしっかりしててもふらふら足元がとられるので、あまり得意じゃないんだけど。
たまたまあったので呑まなきゃ。と(笑)

今日もちょこっと縫い縫い出来たよ。
[PR]
by welcome-to-myroom | 2008-02-08 00:56 | 手作り
W zip pouch。
カットクロス、どうしようかと考え。

こうなりました↓
d0105558_056122.jpg


内布も、一緒に買ったドットで。
d0105558_0575370.jpg



ファスナーの色で迷ったけど、この色にしてよかったかな。
自己満足です♪
ちょっと曲がってるのは修行不足ね^^;
[PR]
by welcome-to-myroom | 2008-02-07 01:06 | 手作り
パッチdeふくろ。
うーん。
さぶいです。
エアコンがんがんで、お肌が乾いていく。。


小学生か中学生のときに、母に教わってちくちくした、
パッチが出てきました。1枚だけ。
カットしてある、ちくちくしかけだったろうもう1枚もあったので、ちくちくして形に。

20cm×20cm程の四角い小さなふくろ。

d0105558_14493580.jpg


反対側
d0105558_1450046.jpg



パッチしてると、ここにはこっちの色合わせたかったなぁってこともあるけど、
はぎれで作ると、あーーー足りないってこともよくあったりします。
でも、出来上がると意外と気に入ったりするから、これまた不思議。
今回の気に入り度は、まぁまぁ。。。かなぁ。
まぁ、しょうがない(笑)
[PR]
by welcome-to-myroom | 2008-02-06 14:59 | 手作り
バネポ。
今日はいいお天気でした。
予報通りですわ。
家の周りはもうほとんど雪もなくなって、
歩道のすみに残っているくらいでした。

そんな今日は、午後からのんびり出来そうだったので、
ちょこっとミシン。

SnowwinGさんのバネポ。

d0105558_17462921.jpg


切り替えてみた。
内布は↓

d0105558_17473447.jpg



写真が暗いなぁ。
やっぱりお昼間に撮る方がまだいいな。


大きさも形も絶妙で、やっぱり吹雪さんすごいです!
[PR]
by welcome-to-myroom | 2008-02-04 17:51 | 手作り
長財布。
日付変わって節分ですね。
うちは恵方巻食べますが、みなさんどうでしょう?

っていうか明日今日、雪予報。
今も寒い。
雪は降らないでほしいなぁ。。

発掘。
[PR]
by welcome-to-myroom | 2008-02-03 02:06 | 手作り
105
だいぶ涼しくなってきましたねぇ。
うれしい限り^^

昨日、あぶなかった私の携帯ちゃんが壊れました。
電源が入らなくなりましたの。
色々な重大情報が(?!)てんこ盛りだったので非常に困った。。
バックアップも一部だけだったので。。
新しい携帯を購入し、祈る思いで壊れた携帯の電源を入れる。
何度も何度も何度もー!!
すると。1度だけ入ったのさー!ぃやったー!
何とか一部のデータを取り戻せましたわ。
全部は無理だったの>< 途中で電源切れたから。
やっぱりバックアップはこまめにしなきゃだめだわ。


最近、色々な100円shopをよくのぞきます。

d0105558_17375828.jpg


エコクラフト。
仕事か学校の授業でやって以来、だった。
なんか見たら久々に作りたくなって買ってしまった。
ほんとは両端に小さい持ち手がついてるんだけど、
なしで作りました。
作って満足で何に使おう。使い道あるのかな^^;
玄関でハンコでも入れるか?

とにかく105円で色々買えて、今更だけど、
改めて100円shopって楽しい。
くるみボタンキットなんかも使ってます。

先日、姉とデート。
[PR]
by welcome-to-myroom | 2007-09-03 18:06 | 手作り
マトポーチ。
d0105558_17493644.jpg

またまたSnowwinGさんのペンケースです。
90%に縮小したから、少し小さめ。

マトリョーシカってなんか惹かれるのよね。実物も。
この見た目はもちろん、
あの、あけてもあけても出てくる仕組みがね。

で、パンダも好きなの。合わせると。。
[PR]
by welcome-to-myroom | 2007-06-30 17:49 | 手作り
パフスリーブチュニック
d0105558_17165242.jpg


milimiliさんのレディースパフスリーブチュニック。
ジュリエッタで作りました。
かわいすぎるかと思いつつ、でも、満足。
ワンピとしても着れそうだし、活躍してくれそうな予感。
[PR]
by welcome-to-myroom | 2007-06-26 17:21 | 手作り
またビニ子ちゃん。
d0105558_12435620.jpg


はぎれでSnowwinGさんのペンケース。
裏地なしで作っちゃいました。
ポーチとして使用してます。
もう1個手持ちのポーチが使いやすいから同じの作ろうと裁断したんだけど、
ファスナーがなかったわ。

昨日は父の日。
[PR]
by welcome-to-myroom | 2007-06-18 13:14 | 手作り