カテゴリ:手作り( 34 )
ビニコ
昨日梅雨入り。
なのに今日のこの晴れはなんだ?
しかも。
暑い。


ビニコを久々に縫いました。

やっぱり苦手。
でもビニコの小物は好き。
練習するしかないわね。。


d0105558_187509.jpg

[PR]
by welcome-to-myroom | 2007-06-15 18:11 | 手作り
フックバッグ
とうとう明日くらいから梅雨入りの模様。
今日の晴れは貴重なのかも。
でも暑かったわ。今日も。

カラビナフックないからまだ完成ではないんだけど、
作りました。
SnowwinGさんのフックバッグ。

d0105558_19365764.jpg


縦バージョンです。
大きさ的にもちょうどよさそう。
お散歩とかちょっとお買い物に行くときに^^
[PR]
by welcome-to-myroom | 2007-06-13 19:40 | 手作り
よっこらせ。
こんばんは。

5月ですね。今日はこどもの日。
女姉妹だったうちにはあんまりピンとこないイベント日です。
でも、かしわ餅とちまきが食べたくて、現在帰宅中の旦那に頼んでしまった。

買いに行けって?
それがまたやっちゃいました。
首じゃないよ。
今度は臀部。
昨日仕事中に、訳あって思いっきり尻もちつきました。
ほんと痛いのよ。これ。


つい2,3日前。
Orangenaさんのエンパイアワンピースを作りました。

画像なしですが。
1回upしたけど、しわしわだわ、色の出方おかしいわで
やっぱり削除。

また気が向いたらチャレンジしますわ。
[PR]
by welcome-to-myroom | 2007-05-05 22:02 | 手作り
ひとりでタイマー。
最近、ばたばたです。
久々のブログ。

先日、旦那がサッカーしに行っている間、少々時間が出来たので。
作りました。

d0105558_21183773.jpg


ポシェ、買って眺めてただけだったので、作ってみた。
もう少し丈を短くすればよかった。全体的に少し大きい。

着用、チャレンジしたものの。←ほんと!
撮れないのねー。全身鏡があればいいんだけど、
そんなもの置くとこがない、狭い賃貸マンション住まいの我が家。
一人でタイマーかけて格闘。
撃沈。
無理でした。あーぁ。
[PR]
by welcome-to-myroom | 2007-04-10 21:25 | 手作り
まわらない。
昨日から首が痛かった。
まぁでも、肩こりからきてるのかなぁ。なんて思ってたんだけど。。

現在、

首がまわりません(爆)

というか動かせない。
痛くて変に固めて寝ちゃったのか、寝違えたような状態も合併したみたい^^;
右が特に痛くて、マウスやらキーボードも上手く動かせない~><;
早く治さねば。

完成。
[PR]
by welcome-to-myroom | 2007-03-19 13:49 | 手作り
ざくざく♪
お天気がいいけど、寒い。

今日はこれから、新職場=旦那の職場
の飲み会、歓送迎会へ行かねばならぬ。
一応、私も歓迎の方に入れてもらっているようで。

さっき作ったよ。
[PR]
by welcome-to-myroom | 2007-03-17 16:33 | 手作り
親子
↓のしじみちゃん作って、Snowwingさんに貼りに行ったら。
昨日みたばかりの吹雪さんのアレンジしじみバッグ。
すでに何人かの方たちが作っていて。。。

つくりたーい><

で。

作りました。

d0105558_16382578.jpg



私はポイントも兼ねて片面に、小さい外付けポッケをつけました。
このポッケ、実はしじみなの。
だから親子しじみバッグ。

あと、縫い縫いの合間に。
[PR]
by welcome-to-myroom | 2007-03-07 16:59 | 手作り
おめかしじみ
d0105558_1335560.jpg


いいお天気。
おうちにいると日差しがぽかぽかして。。
眠くなる。。。。。。。。

うと。。。

うとうと。。。。。

うとうとうと。。。。。。



寝ちゃいかん、というわけで。
裁断したまま放置されてたしじみ縫いました。
まわりにテープ縫いこんで、ちょいおめかし。
あんまり写真じゃ見えないねー。
[PR]
by welcome-to-myroom | 2007-03-07 13:13 | 手作り
織物
ちょっと気分転換がしたい、
そういうときにすることの一つに私はお掃除があります。
いつもしないところ、をね。お掃除するの。

そうしたら今日は懐かしいものが出てきました。

d0105558_16404742.jpg


これ、専門学校のときに授業で作ったマフラー。たたんであったからたたみじわが・・・^^;
織り機で織ったの。
ペランペランだし、目もそろってなかったりで使えるような代物ではないけれど、
作るのはすごい楽しかったなー。
柄を考えて、長さを決めて毛糸準備して、織り機にかけて。。。


d0105558_16445686.jpg


これは裂き織り。この子はプリンターカバーとして今使用されてます^^

マフラーは卓上の織り機だったけど、2人で一つ。
裂き織りは大きい織り機だったからみんなで順番で^^;
期間があってその間に仕上げなきゃならなかったりで大変だったなぁ。。
まぁ、授業だから当たり前か。

織物なんて、その後お仕事でもまったくする機会ないけど、またやってみたいものの1つかも。
[PR]
by welcome-to-myroom | 2007-02-24 17:00 | 手作り
パッチデシジミ
d0105558_1604216.jpg


今日はパッチデシジミちゃんです。

パッチワークで残ったはぎれたちが出てきたから、
適当につないでつないで。。。
しじみにヘンシーン^^
なかなかお気に入り♪
[PR]
by welcome-to-myroom | 2007-02-20 16:10 | 手作り