<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
お初。
まぁ、なんとっ!
私のところにバトンがまわってきました。

しかもしかもしかぁーもっ


『slow life2』のミヤマさん
から!!


うれしゅうございます(涙)

ではでは、
[PR]
by welcome-to-myroom | 2007-02-28 18:44 | バトン
朝からくしゃみばっかり。
いったい何メートルダッシュしてるんだろう。。。(くしゃみ1回=20メートルダッシュらしい…)

昨日はを見に行ってきましたー。
河津まで、車でスムーズに行って、4時間。。
もちろん混んだりして、行きは5時間近かったかな?
途中、
d0105558_17311719.jpg

富士山や、

d0105558_17314173.jpg

海なんかを車の中から見ながら、


到着~~。

d0105558_1733283.jpg


今まで2回行ってて、2回ともタイミング外しちゃって^^;
まだ咲いてなかったり、散ってたりしたけど、
昨日はキレイだったーー!よかった。。。

d0105558_1734358.jpg


でも、風がすんごくて、↑この写真撮るときも寒かった。。
で、自分入って写真撮ろうとしたけど、
旦那 『だめ。メデューサみたいだよ。』
で撮れなかった。あはは。。


帰りはすごく混んでて、運転係の旦那はぐったり。。でした(私免許なし)。おつかれさまー。
[PR]
by welcome-to-myroom | 2007-02-26 17:41 | 日記
織物
ちょっと気分転換がしたい、
そういうときにすることの一つに私はお掃除があります。
いつもしないところ、をね。お掃除するの。

そうしたら今日は懐かしいものが出てきました。

d0105558_16404742.jpg


これ、専門学校のときに授業で作ったマフラー。たたんであったからたたみじわが・・・^^;
織り機で織ったの。
ペランペランだし、目もそろってなかったりで使えるような代物ではないけれど、
作るのはすごい楽しかったなー。
柄を考えて、長さを決めて毛糸準備して、織り機にかけて。。。


d0105558_16445686.jpg


これは裂き織り。この子はプリンターカバーとして今使用されてます^^

マフラーは卓上の織り機だったけど、2人で一つ。
裂き織りは大きい織り機だったからみんなで順番で^^;
期間があってその間に仕上げなきゃならなかったりで大変だったなぁ。。
まぁ、授業だから当たり前か。

織物なんて、その後お仕事でもまったくする機会ないけど、またやってみたいものの1つかも。
[PR]
by welcome-to-myroom | 2007-02-24 17:00 | 手作り
お仕事
昨日の夜、テレビを見た。
NHKの「プロフェッショナル」
昨日は専門看護師の方が取り上げられていた。

私も看護師ではないけれど、医療関係のお仕事をしていた。
でも、毎日毎日、迷ったり、悩んだり、落ち込んだり、、、、
いろんなことを思った。

一旦お勤めを辞めて、パートを探していたとき、違うお仕事を。
って思ってた。

でも、今してるパートはそのお仕事。
相変わらず迷ったり、悩んだり、落ち込んだり、、、、

自分がすべきことは何なのか、もっともっと考えないと、いけない。



何だかとりとめない文章になっちゃった^^;
[PR]
by welcome-to-myroom | 2007-02-23 20:47 | 日記
実家へ
今日はお昼から実家に行ってきました。
家から電車で30分ちょっとくらいなので、ちょくちょく行ってるかなぁ。

ちょうど今は「横浜元町チャーミングセール」中。
それもみたくて^^

元町やら中華街をふらっとして、、

なにも買わなかった。

生地屋さんに行ったけど、自制。。
洋服はこれってのがない。。


実家の犬と遊んで帰ってきました。

↓ブサイク顔。

d0105558_20264837.jpg

[PR]
by welcome-to-myroom | 2007-02-22 20:29 | 日記
パッチデシジミ
d0105558_1604216.jpg


今日はパッチデシジミちゃんです。

パッチワークで残ったはぎれたちが出てきたから、
適当につないでつないで。。。
しじみにヘンシーン^^
なかなかお気に入り♪
[PR]
by welcome-to-myroom | 2007-02-20 16:10 | 手作り
d0105558_15454780.jpg


昨日は梅見に行ってきた。

曽我梅林

へ。

梅を見に行くっていうのは初めてだったけど、
すごーーーくキレイでした。
白梅ばかりかと思ったけど、いくつか種類もあって。
また来年も行きたいなーと思ったなぁ。

d0105558_15461796.jpg


d0105558_15463625.jpgd0105558_15464680.jpg
[PR]
by welcome-to-myroom | 2007-02-19 15:47 | 日記
花粉
1月中からすでに症状が出てたけど、最近またひどくなってきました。

花粉症。

今日は目もかゆかゆだし、くしゃみ出るし、、
で、特別なにもしてないのにぐったりです。。

縫い縫いも、症状がひどくなるからしない方がいいんだけど、
何か気分転換したくて、ごそごそ。。。

出来たのはこれ。

d0105558_18535266.jpg



くしゃみが止まりません。
[PR]
by welcome-to-myroom | 2007-02-17 19:01 | 手作り
仲良し
d0105558_7261078.jpg


しじみちゃん、3個目。…すごい写真、ぶれてるけど。。
大人(いや、地味?!)しじみは、姉に作りました。



昨日は姉とデートの日だったの。
うちは2人姉妹で、年もちょっと離れてる(6つ)けど、仲がいい。


昔からふけて見える私と、若く見られる姉。
最近では、写真を見た友達が。。

「妹さんですか?」

…なんでかしら。。ねぇ、何で?
(しかもその写真って私の結婚式のときの写真なんだけどーーー!!)


まぁ、いいや(笑)


とにかく、そんな姉と昨日は遊んだわけです。
ランチを食べて、その後。。
何をしてきたか。

『マリー・アントワネット』

観てきたの。
ドレスとかの衣装はやっぱりすごくきれいだったんだけど。
ストーリーのほうは、私たち姉妹的には、いまひとつ。。でした。
ちょっと残念だったけど、気になってたから、観て満足。
これから公開されるのも含めて、まだいくつか観たいのがあるんだよなぁ。

映画後はお茶して、バイバイ。
しじみちゃんには、前日バターサンド作って詰めて渡したよ。
よろこんでてよかった^^
[PR]
by welcome-to-myroom | 2007-02-16 07:59 | 日記
バレンタイン
今頃世の中ではどのくらいの人たちがバレンタインデートをしてるのかしら。
あー、そういうウキウキ♪いいなぁ、いいなぁぁ、いいなぁぁぁぁ!
…なんて思いながら、今日は1歩も外に出ていない私です。


d0105558_18435978.jpg


旦那へのチョコ、作りました。
生チョコ。
奥が粉糖、手前がココアをまぶしてあります。
なんかあんまり粉糖の方、見た目が。。また食べるときに上からふるったほうがよさそう。

味見。。なんて食べてるとどんどん減っていく。。
旦那リクエストのお夕飯(ハンバーグ^^;etc…)後に食べようと思ってます。
[PR]
by welcome-to-myroom | 2007-02-14 18:46 | 手作り