<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
エプロン。
d0105558_16511051.jpg


お天気が下り坂なようで、曇ってます。
お昼間は暖かかったけど、なんか寒くなってきたなぁ。

このひかりまくってる写真はエプロン。
この写真、色も飛びまくりね。

このヒモをつけるのが苦手なのよね。
今回も縫い目よれよれしちゃってやり直すこと数回。。^^;

すごく個人的なひとりごとなのでスルーしてください。
[PR]
by welcome-to-myroom | 2008-02-26 17:31 | 手作り
梅。
d0105558_16484760.jpg

今日、梅を見に行ってきた。

今年は一人で。ふらふらと。

たくさん歩いて疲れたけど、

少し気分が晴れました。
[PR]
by welcome-to-myroom | 2008-02-22 16:48 | 日記
今ごろ。
今ごろ気付いた。

2007年2月13日から始めた、このblog。
1年経ってた(笑)


まぁ、
月記のようだったり、
化石化したり。

なので、1年と言っていいのかわかりませんが。



そんなblogですが、
お話して下さる方々がいて、
覗いてくれる方々がいて、
ほんとにうれしく思ってます。
ありがとうございます^^



いろんな場所
いろんな年齢
いろんな仕事
いろんな方々と出会えて、
お話出来て。
これからもいろんな出会いがあるといいな。


これからもよろしくお願いします。
[PR]
by welcome-to-myroom | 2008-02-21 00:31 | 日記
Bank Band
SWITCH vol.26 No.2(スイッチ2008年2月号)特集:櫻井和寿 小林武史 Bank Band[想いを繋げる再生の歌]
新井敏記 / / スイッチパブリッシング
ISBN : 4884181158
スコア選択:


久々に、この手の雑誌を買っちゃった。
Mr.Childrenがとても好きなことは以前も書きましたが。
桜井さんの歌声がとても好きな私は、もちろんBank Bandもとても好きです。
[PR]
by welcome-to-myroom | 2008-02-20 00:14 | 日記
とんぼだま。
d0105558_119566.jpg


カテゴリ、これでいいのか?
というのも。
ゴムを通しただけだから^^;
今日(いや、もう昨日か)、お買い物のときに覗いた雑貨屋さんで購入。
左上のは、ゴムが通った状態で売っていました。
あと2つは(黒ゴム)は、とんぼだまだけをお買い上げ。

ヘアゴム、たくさんあるの。
シュシュも。
これまた、つい買っちゃうんだなー。
まとめ髪もよくするからっていうのもあるけど、
仕事柄、髪結ばないとならないので、気に入るとつい買ってしまいます。
仕事中でもヘアゴムくらいかわいいの付けたいわー。と思ってしまうのね。
うーん、自己満足(笑)
[PR]
by welcome-to-myroom | 2008-02-18 01:31 | 手作り
春ストール。
d0105558_1254633.jpg


ダブルガーゼのストール。
タグやレースは、なーんにも付けてません。

私、極端なの。
すごーく暑がりだけど、すごーく寒がり。
だから、寒いけど、いくらなんでももうコートはないだろう。
ってときに、ストールはほんとに便利。
もちろん、真冬時期にも便利。
首に巻物すると、あったかいもんね。
[PR]
by welcome-to-myroom | 2008-02-17 12:01 | 手作り
おかいもの。
目が。かゆい。
鼻も。むずむず。
そして。くしゃみ。
日に日に増していく花粉症状。
どうにかならんかね。

さて。今日も日記。
[PR]
by welcome-to-myroom | 2008-02-16 02:56 | 日記
煮干の日。
d0105558_05563.jpg


今日、いやもう昨日は
バレンタインでしたねー。

2月14日は
・バレンタインデー
・チョコレートの日
・煮干の日
だそうな。
(↑職場にて、仕入れた情報。)

煮干?
に(=2)ぼ(=1 ←棒ってことみたい)し(=4)
の語呂合わせなんですと。
んー、分かるけど。何故?わざわざ?(笑)
と不思議に思ったのでした。


で、
みなさんはチョコ誰かにあげましたかー?
私は、旦那にチョコと、
甘いものだめな実父にはお酒のおつまみになりそうな佃煮をあげました。
今はチョコだけじゃなくて、おせんべい屋さんなどなどもバレンタインギフト出してて、
甘いものだめな人のものも、とても選びやすくなりましたねー。

心残りは、今年は自分においしいチョコを買おうと思っていたのに、
結局、コンビニで板チョコだったこと^^;
でもでも、北海道ミルク100%使用よ(笑)

…ちなみに、今年の目標は
ダイエット。
ですのよ。うふふ。
[PR]
by welcome-to-myroom | 2008-02-15 00:57 | 日記
実家。
相変わらずなこいつ。
d0105558_15571587.jpg

というわけで実家です。
こいつのお守り役です。


実家に来るとたいてい覗く、元町のSWANYさん。
今日も行ってきた。

またもやカットクロス。
一番上の生地に一目ぼれ。
ちなみに一番下はパープルにドット。その上はブラックウォッチです。
d0105558_15571584.jpg


そして、マトリョーシカ発見!!かわいすぎるぅぅ~。
d0105558_15571568.jpg

いっしょにぶたさんと、かわいいボタンも。
[PR]
by welcome-to-myroom | 2008-02-12 15:57 | 日記
cube。
昨日はその後雨に変わったようで、
今朝は積もっていませんでした。
よかったー^^

さてさて、
気になっていたこの子。
作りましたよー。

d0105558_0352670.jpg


これ、かわいいよ。
ほんとに。
無料ダウンロードなんていいのかね。ってくらい。

d0105558_0462868.jpg


内布の紺色のピンドットの生地を、表の紐通し口のとこで切り替えて、レースを。
レースが浮くので紺色の糸でとめてあります。
タグも付けて、お気に入りになりましたー^^
[PR]
by welcome-to-myroom | 2008-02-11 00:32 | 手作り