人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長財布。
日付変わって節分ですね。
うちは恵方巻食べますが、みなさんどうでしょう?

っていうか明日今日、雪予報。
今も寒い。
雪は降らないでほしいなぁ。。



やっと。
化石を発掘しました。
というか私の化石化がやっと小休止。

作ってみたくて、ちょっと前に買ったパターン。
今出来上がりました。
で今写真撮ったから、画像悪っ。

長財布。_d0105558_1586100.jpg

長財布。_d0105558_1582634.jpg


お気づきとは思いますが、しつこい。
初めて作るから、練習と思って手前にあった生地を使ったのはいいんだけど。。
しつこい。
どこまで水玉。どこまでも水玉。ドット祭りだね。
白ドットがせめて無地であればすこーーしはマシだった。。と思いたい。
ま、しゃーない。

しつこさだけでなく、初めてでやっぱりたくさん納得いかないところが。
でも。
リベンジは当分いいです。

手順確認したときに予想はしてたけど、もー、ふちどり等の手縫い部分が。
接着芯on接着芯on接着芯・・・でミルフィーユみたいで。
さらに縫いにくいところに限って、接着芯ミルフィーユ。
えぇ。マキシマム縫いにくいの。じゃあ全面に貼らなきゃいーのではとも思うけど、最初なので指示通りに。

まぁ、そのやりにくさもへなちょこでさらに化石化してる私^^;にとっては、だけど。
でも、タグつけたり、生地組み合わせたり、楽しめそうだし、パーツを減らしたりして、アレンジも楽しいかもなー。
by welcome-to-myroom | 2008-02-03 02:06 | 手作り
<< 雪。 化石化。 >>